青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉三郎特別舞踊公演

f:id:happyengel:20161013145747j:image

 

ヤフーのヤオフクに、八千代座での玉三郎特別舞踊公演のチケットが出ていた。

時間間際に、入札した。

今年は、申し込み書が来ていて、申し込みの締め切りを思い違いしてて、申し込み日が過ぎてしまって、諦めていたのだけど、ひょんな事で入手出来た。

日帰りで行こうかと思ったのだけど、九州復興のクーポンが出ていて、福岡はすでに売り切れて、熊本なら使える。

昨年は、熊本に泊まって、玉手の駅から無料の送迎バスに乗せてもらったので、熊本のホテルを飛行機付きで予約した。

八千代座のホームページを見ると、まだチケットが残っていた。

去年は考えられないこと。

勇壮な熊本城の内部が公開されていたが、見るも無残。

昨年の秋、初めて訪れた熊本城の美しさに感動を覚えるほどだった。

泊まったドーミーインは、8月から再営業しているとか。

とすると、被害があったのだ。

地震は今も収まっていない。先日も震度3の地震が報告されている。

復興のクーポンを使うのは気が引けもするが、応援にもなるのかも。