青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

東京の地下鉄にゴミ入れがない

 

f:id:happyengel:20170608175926j:image

劇場で、捨て忘れたペットボトルを。地下鉄の中で捨てようと探したら、ゴミ箱が全くない、

そうだ、テロ対策?

さすがに東京。

私は便利なのだけど、阪急でも、梅田でも、ゴミ箱がある。

燃えるゴミとか、分別まで丁寧に。

爆弾が仕掛けられるとは、到底考えてない。

東京に比べて、関西は呑気なのだと思った。

東京は、地下鉄サリン事件などで、多大の被害を受けている。

その教訓が生かされている。

利用者としては不便だけど、これからは、公共のゴミ箱は、なくなって行くかもしれない。

日本は安全な国だという保証はないとみていた方が、事故を未然に防ぐ手立てかもしれない。