青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

イオ光

 

f:id:happyengel:20161025163934j:image

 

ジェイコムからイオ光に変えた。

長いお付き合いだったジェイコムから、eo光に変えた。面倒かなと思ったが、スムーズに移行出来て、アイパッドにも、ちゃんとテレビの放送が、パススルーできた。

今度は、iPhoneにもソフトを入れたので、ベッドの中で、手が楽にテレビが見られる。

外出中にも、転送でくるようだけど、そこまで必要ない。

寝られない時に、ベッドの中で見ながら寝るのに便利で有難い。

今までは、ケーブルを通じて一番組しか録画できなかったが、今度は、ケーブルと、地デジBSと個別にでくるようになって、裏番組も録画出来るようになった。

ケーブルを断るとき、営業が、eo光に変えてみなさん後悔してます。サービスが悪いと。

全くわからない人ならそうかもしれない。

電話対応で、自分で操作できるなら、そんなに問題ない。

電話のトラブルも解消された。ジェイコムでは、急に聞こえないことがあった。電話の向こうでも、聞こえない。

 

f:id:happyengel:20161025164203j:image

最近はほとんどなくなってたけど、変えようと思った理由はそれだつた。

ジェイコムとは、ケーブルテレビが出来た時からの付き合い。

テレビから、インターネット、電話の三点セットで、2年契約だと、割引になるので、その契約で続けてきた。

2年の解約月を逃して、また二年。二年前に、eo光に変えようと思って申し込んだ。

ジェイコムから電話で、2年間値引きするからと引き止められた。二年の値引きは有難い。

 

そして二年が過ぎて、eo光に乗り換えの申し込みをした。

eo光では、1年間は、値引きがある。

f:id:happyengel:20161025164238j:image

一旦安くなると、元の高い値段に戻れなくなる。

値引きのサービスをしなければ、二年前にeo光に替えていた。

eo光は、一年だけ安くなる。たが、二年を縛りがないので、一年後に気に入らなければやめることができる契約。

問題なければ、これからはeo光になると思う。

最近では、長く続ければ安くなる。eo光も、4年後から、10パーセント安くなる。

ケーブルテレビが専門のジェイコムは、テレビに関しては充実していて、叶わないという。

風の強い土地柄、アンテナは不安定だから、光回線か、ケーブルは必要。

それほど多くのチャンネルはいらないけれど、日経CNBCは必要なので、ベーシックではなく、プルミエになる。

安いに越したことないけど、充実した内容がもっと大事だと思う。手間暇かけるってこういうかも言うのかも。