とにかく、行かなくちゃ。買い物に行かなくちゃ。
バナナとヨーグルト。便通の必需品だと思い込んでいるものですから、なくちゃ話になりません。
意を決して、出て行きました。
外に出ると、完全装束の男の人が二人、車の前にいます。
これは相当寒そう。
ちよっと歩くと、寒さが伝わってくる。
アイフォーンがしやすいからと指先のない手袋は、冷たくて役に立たない。
ヘルスクラブは通り過ごして、スーパーマーケットが大事です。
歩いて来ている人なんか、一人もいない、車社会です。
手に余るものは買えない。
帰って来たら、車で買いに行くとして、いるものだけ買うことに。
パンを買おうと思うのですが、どれも大きくて、私が去った後困るでしょうから、随分思案。
アルティザンという、スーパーの中のパン工房で焼いているパンを買いたくて、どれにするかを散々迷って、できたてのパンが焼きがまから出て来てるのを見て。
暖かいパンが欲しい、というと、あと10分はかかるといわれて、でもあの大きさは買えないかな、思い直して、結局、ベーグルを3つ買いました。3つで2ドル。一個は買えない。
ベーグルなら、後残っても食べてもらえそうだから。
本当はイングリッシュマフィンが食べたかったのですが、マフィンは8個入り。残っても食べてもらえないもです。ニューヨークに持って行ってもいいのですが、少しでも重くならないようにしなくちゃ。
ベーグルを買うと、チーズスプレッドか、バターファ必要。
それも、いろんなメーカーがあるので迷うのです。
バナナで、また思案。オーガニックのバナナは、大きくて、青くて、重い。普通のバナナは小ぶりになって、黄色くすぐに食べられそうだけど、農薬が心配。
買い物に来た年配の人たちは、大きなオーガニックをカートに入れている。若い女の子は安い普通のバナナ。
思案していて、テーブルの下に予備で置いているオーガニックを覗くと、黄色いのが見えて、その房が少ないので、それに決めた。
生ハムと、ヨーグルトとトマトに、チーズを買った。
ヨーグルトはアクティヴァ。チーズはゴーダ。トマトはオーガニックのグレープ。
これくらい、と思ってたら、Kettleの、ビネガーのポテトチップスがある。
バーゲンで、2つ買わないといけない。
レジで このスーパーのカードを要求された。
鍵に付けて来たのだけど、家に置いて来た。
割引なしの値段。ちょっと買って、50ドル。日本より高いかも。
袋を両手に 来た道を帰る。出て来た時よりも、寒さが和らいで、気温が上がっている。
変化が激しい。
家人はまだしばらくは帰ってこない。
スーパーで、美味しそうな寿司を作り販売していた。味見を口に入れてら、ゲー。変な味。
創作寿司と書いている。