青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

充実した1日

 

f:id:happyengel:20160922170956j:image

昨日は、一日中、忙しく充実していた。

友人のブログを見ると、いつもよくまあ、と感心するくらい、朝早く起きて、沢山のことをこなしている。

何もしないのに、1日が暮れる私。1日よくやったと思うのは、海外にいるときくらいなのですが。

昨日は、車の修理に行き、その足でお墓参りに。車で1時間ほどの場所に。お墓から、母に会いに夙川まで、そのまま車で直行。一旦家に帰り、車を置いて、コナミに。水中歩行を50分。

夕方、久しぶりに会う友人との待ち合わせ。

三宮にでました。

f:id:happyengel:20160922171010j:image

ビール好きの友人に付き合って、ベルギービールが美味しいビヤハウスで、4時間。飲んで、食べて喋って。

翌朝、お酒が残っている。普段は控えているお酒。彼女と会うとつい羽目を外してしまう。

トイレに行っている間に、カウンターに男の人が2人と友人が喋っている。

アリゾナに住んでいるのですって。

 

f:id:happyengel:20160922171025j:image

アリゾナに住んでいたという過去形で、日本に28年住んでいる、というから、

日本人じゃないですか。と言ったら、嬉しそうな顔してた。

フィリピン人とスペイン人のハーフのアメリカ人。