青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

あきたかた焼き

 

f:id:happyengel:20240816190704j:image

 

f:id:happyengel:20240816190722j:image

梅田にある、信託銀を、回ってから、中之島美術館に行った。

木下佳代子さんの没後30年の、大体的な

展覧会が、18日で終わるので、観ておこうと

思った。

4階では、醍醐寺国宝展をやってて、入館ぎりぎりの、4時半に入れてもらった。

しばらく、どんなものやってるかも、全く知らずに。

今日は帰るにはまだまだ早いし、というので。

空いてて、冷房がききすきて、すごく寒かった。

美術館を出て、ジパングクラブの申込書を大阪駅でもらって、

お腹空いて、阪神地下に、あきた方焼きが食べられる店があるので、そこに行った。

昔からから、ある、立ち食いのパーラー。

学生時代、イカ焼きが名物。ラーメンも良く食べた。

それらの店は今もやってて、明石焼きや、寿司屋など。

あきたかかたやきは、15分かかります、と。

お昼抜きで。歩き回って、カロリーは使っているけど、ボリューム満点。お餅と鳥もはいつて、広島焼。

半分でお腹大きくなってるけど、食べ切らなくちゃ、

美味しくないのかと思われたら、石丸さんに申し訳ない。オシで、踏ん張って、食べ切りました。

動きたくない。胃がパンクしそう。

銀行と美術館。相当歩いたので、足はビンビン背中は、洗濯板。

でも、美味しかった。美味しいから、頑張って、食べられたわけだけど。

大阪では、今のところ、阪神だけのようです。

 

値段はやすく、780円。