青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フェンスティバルホールで、フジコヘミングピアノコンサート

f:id:happyengel:20221126153121j:image

f:id:happyengel:20221126153110j:image

 

 

久しぶりに、出かけました。

行けないつもりでいた、フェスティバルでの、フジコヘミング

のピアノ演奏会。

早く回復して、行くことができました。

チケットは前列のいい席。

チェコの楽団とのコラボ演奏会。

フジコさんは、付き添いの人に腕を支えられて、杖をついて、ゆっくりとピアの前に。

随分歳を取られて、身体が悪いように見受けられ、心配したが、ピアノを弾き始めると、

演奏は、以前聞いた時よりもはるかに素晴らしく、心に直接響いて、泣きそう。

心の波長がピッタリとあって、染み入るように、私の中に、深き浸透してくる。

深い祈りの美しいピアノの音色。

歳を取っても、鍛え上げられ、毎日ピアノと向き合って、ピアノが人生のフジコヘミング

は、年齢の老化とは関係なく、神の愛を聞くものが感じられる高みに進化している。

弾き終わると、力がみなぎって、付き添いはいらなくて、用意された車椅子を押して退場。

二部の交響楽団の演奏に、私服に着替えて、舞台の端で、聴いておられた。

足を組み、肘をついて、リラックス。

飾らない自然体のステキな人。

私などまだひよっこ。

 

f:id:happyengel:20221126153158j:image

もっと真摯に生きなければ、と反省。

ピアノを習って、6年目に入って。

指が早く弾けない。

せめて、いい音を出せたら。