青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

宝塚ホテル

f:id:happyengel:20221119122100j:imagef:id:happyengel:20221119122015j:image

 

f:id:happyengel:20221119122026j:image

 

f:id:happyengel:20221119122044j:image

 

 

 

昨日、宝塚にある、甲状腺専門医の診察日で、

腰が痛むのでパスと電車を使って行った。

帰り道、花の道を散歩して、南口から乗ろうと、歩き始めたら、医院のすぐ前に、宝塚ホテルがあることが、わかった。

宝塚ホテルが新しくなって、どこだろうと思っていた。

近所の人が娘さんと宿泊したと聞いてた。

以前のホテルは、時々行っていた。

以前のホテルがよかったのでは?と思ってたから、あえて興味なかったのだけど。

宝塚ホテルのカレーライスは、美味しい。

六甲の裏側に住んでいた頃、

前の家の方が、関学の先生。

奥さんが,妊娠中に、何度もカレーを食べに通ったと言っておられた。

宝塚ホテルのカレーは、美味しくて、息子は、ご飯をおかわりして食べていた。

カレーといえば、インドカレーで、ナンがついているものが、トレンドだけど、

宝塚ホテルのカレーは、ホテルカレー。

ご飯とカレーが別に運ばれてくる。

アラスカのカレーも有名だけど、この前、食べてみたら、昔、招待されて食べたような美味しさは、なかった。

新しい宝塚ホテルは、歴史を残したいという気持がわかる。

格調あるホテルにしたいという思いは伝わってくるけれど、普通のちょっと豪華なホテルになつた。

一階のカフェで、お茶会している人が多い。

カレーはどこに行ったのだろう。

二階のレストランのメニューは、コースだけ。

コースで、安いものもあって、2500円からの設定。

片方のレストランは、ステーキがメイン。

こちらの値段はピンキリに設定。

以前のカフェレストランは,メニューが、外に出ていて、入りやすかった。

中に入ると、男の人が、お一人ですか?

と案内するつもり。

カレーは、とのレストランになったのですか。

と聞いたら、こちらでご用意しています。

と言われた。

今度、身体が動けるようになったら、

ランチを食べに行ってみようかな。

会員は、無料で登録。

10パーサセントの割引。

腰はますます悪化。動かすかひどく痛む。立って,何もしていないのが1番楽。

前に体験した時よりも、さらにひどい。

身体全体の部品が外れた感じ。