青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン大国

世界のワクチン摂取状況と感染者を、データで調べてみた。

日本は、100人あたりの接種で、世界1。

追加接種もトップ。

感染者の増加も、トップ。

死者の数も、8位。

ワクチンの数で言えば、中国がトップ。次にインド、だけど、人口が多い。

順位に入っていない、スエーデンや、デンマークなどは、感染者は皆無に近い。

二回接種はおろか、一回も、接種している人は少なく、感染も少ない。

こういうデーかをみていると、日本は、間違ったコロナ対策をやってきて、今も繰り返しているのがわかる。

悪くなっている。

インフルエンザと同じ、5類に引き下げる案が出ているのも、遅すぎ。

集団免疫は、完全に失敗。

医療体制が通常に行われていたら、多くの人が死ななかつた。

自宅待機で、医療が受けられず、ほったらかしにされた国民。

医療技官と厚生省の餌食になった国民。

感染症村を守るために、犠牲に。

5回目のワクチンが、身体に影響を及ぼさない保証は何もない。

日本人は。ワクチンの安全性を信頼して受けている。

緊急事態で承認されたワクチンは、いまだに、治験中。