青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

株主優待

f:id:happyengel:20221101103755j:image

 

積水ハウスから、魚沼産のこしひかりが届いた。

魚沼産のお米は、イカリでも買ってるけど、

美味しさが違う。

以前、近所の人が魚沼産の産地直送のお米を買っていて、一度、買ってみたことがある。

そのお米はとても美味しかつた。

当時、いつも買うお米の倍ぐらいの値段で、

一度だけ。

近所の人が、美味しいお米は、産地の人が食べて、足りないほどで、なかなか手に入らないと言っていた。

その家族は、夙川に転居、

株主優待の魚沼産こしひかりは、

すごく美味しい

去年は、ほとんどあげて、残り、少し置いてたのを食べただけ。

株を一旦売ってしまっていたのを、この優待欲しさに、また、買い直した、

今は売却している。

優待の権利を得て、お米が届いた。

小麦粉のグルテンが悪いと言われて、お米のパンにかえている。

玄米をブレンドするともったいないお米なので、

これから、気にしないで、白米も食べようと思っている。

食生活を、少し変えた。

骨訴訟にならないように、サケやアジなど、ご飯が欲しい。

毎朝、具沢山の味噌汁も欠かさない。

嬉しい優待。