青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

キッツイトレーニング

f:id:happyengel:20220925162050j:image

 

前回、腕立て伏せを始めた。

正しい方法を教えてもらったら、

すぐにギブアップ。難しい。

今回も、腕立て伏せ。

今日は、上手くやれるようになった。

最初、腕立て伏せの身体をキープで30秒を2回。

本番に入って、腕立て伏せ10回を3セット

明日は、相当、筋肉痛ですね、

筋肉痛は治りますから。

トレーナーが笑ってる。

ダンベルのランジに入って、元の重さにアップしている。7キロ。

スローでやってるので、けっこうきつい。

ラッププルダウンは、30キロで、6回を2回におまけしてもらった。

 

久しぶりに、バーベルスクワット。

最初は10回。プレートを足して、重くなって、15回。

できない、と言いながら、頑張ってしまう。

オーバーワーク。

ジムのプールに入っても、疲れすぎがわかる。

いつもなら気持ち良い、ブール。

ヘトヘト。消耗しきっている。

トレーナーは、何考えてるの?

眼精疲労で、目が痛い。

帰りに買い物に行く元気なかつた。

何食べようか?

鰻か、肉。

元気の元といえば、思いつくのが鰻と肉。

冷凍庫に入ってる鰻を丼して、キノコの味噌汁と残り物のポテトサラダ。

納豆キムチに、野菜サラダ。

ガツガツ。

その後、甘いものたっぷり。

 

f:id:happyengel:20220925162533j:image

大事に取っていた、疲れ目用の目薬を開けた。

医者でもらった目薬。

すごく良く効くけと、日持ちしないから、よほどの時に取っている。

YouTubeで、京都のホテルを見て、今のうちに行っておかなくちゃ。

ワクチン3回が条件の割引がはじまる。

海外からの解禁も始まる。

眠っていた京都のホテルが一斉に、集客が良くなって、値段が跳ね上がるだろう。

今日から、行くつもりだったけど、疲れすぎて、

昨日、予約しなかった。

朝食付きで、大浴場もあって、人気のホテルが、5600円のタイムサービス。

残念という気にならない。

夏の炎天下、免疫落ちてるのに、一心寺と北御堂にお参りして、もうこれからは来れない、と思った。

そのあと、コロナになっちゃって。

もう行かないと思ってたのに、

今日はこれから、一心寺。と、北御堂。

お参りは、自分の気休めのためだということはわかっている。

気持ちあれは、こころが繋がっているから、

どこにからでも、思い出して、忘れないことが、供養になる。

わたしが、コロナも軽症で、体力も回復して、

食べるものがなんでも美味しすぎるほどにまで回復できているのは、身体を動かしているから。

なので、散歩を兼ねて、気になってるのだから、行こうと。

出かけてると、もう一つ良いことは、間食しないこと。

家にいると、コーヒー入れて、何か食べている。

朝と夜の2回食がスムーズ。

 

f:id:happyengel:20220925162511j:image

今日は、四天王寺にもお参りした、

別れた夫の従兄弟が本家のお墓の仕舞いをされて、四天王寺に納められたと聞いていた。

すごーく疲れている。