青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

チャールズ王子からキングに

f:id:happyengel:20220913114622j:image

高齢になって、キングになったチャールズ王子のスピーチを

聴くと、母親である、エリザベス女王の愛情欠如の寂しさから、

母親の代わる女性を求めてやまなかった、ということが理解できる。

公人であるエリザベス女王は、子供の母親である前に、国民の母として、

国民の幸せのために奉仕する存在だった。

ダイアナと結婚しても、ダイアナは、不幸だった。

浮気に走るのは、寂しさを埋めて欲しい、愛情の飢えと乾き

に苦しんだだろう。

息子達に与えた悲しみと苦しみは大きい。

子供のような父親を反面教師に育ったのが、フィリップ王子。

ヘンリー王子は、成長することを無意識に拒んでいる。

イギリス王室も、普通の家庭と変わらない。

愛情過多は愛情不足と一緒。

嫁と姑の、関係も一緒。

男の人は、マザコンなのよ。

私に別れた夫もマザコンだった。

あれほど怖いお母さんでも見え、それが良いの。

叱られたいの。

関心持って欲しいの。