青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

熱中症とコロナ感染拡大

f:id:happyengel:20220701155023j:image

 

ものすごい暑さ。

昨日も歩いてて,頭が痛くなった。

なんとなく吐き気も。

今日はさらに、暑くて。

家の中にいても、温風かけているみたい。

高齢者は、暑さを感じないで,熱中症になりやすいとか。

身体の中に熱がこもっていても。体感温度が低いからだとか。

血流が良すぎるのか、身体が熱くて、気分が悪い。

母のところにやってきて、冷えた部屋にいると、

気分は良くなったけれど、身体から、熱が出て行く感じ。

東京ではすでに40度。

36度でも、ひどい暑さだと言ってたのに、40度が当たり前になってきた。

そこに、コロナ感染が拡大してきている。

円安で、日本は貧乏になって、物価は鰻登り。

株価は暴落。コロナとインフルエンザのダブルパンチ。

夜は寝苦しくて、睡眠不足。

選挙のポスターみたら、余計に気分が悪くなる、

白々しくて,恥ずかしくなる。

選挙に勝つて、金権を握りたいだけ。

唯一、良いのは、プール。

プールに入ると天国。

暑いから、最高に気持ちいい。