青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

爆買い

 

f:id:happyengel:20220504131910j:image

朝食のスタイル変えました。

 

ゴールデンウイーク、爆買いする人が一杯。
テレビで。爆買いの様子が出ている。
爆発だあ
溜まったストレスの爆発的発散。
だけではなさそう。
今を生きよう、楽しもう、という自分が高まっているのだと思う。

ウクライナ戦争が、日本にも危機感を持つようになって、

高額なシェルターを備える人も出てきて、

庶民は、戦争が起こったら、死ぬことも多いにありうると感じ始めている。

憲法改正に賛成する人が増えているのも、脅威が煽られているから。

一年先が見通せないような状態が続いている。

旅行ができないから、爆買いで、気持ちがスカッとする、という人も多い。

お父さんが娘たちに、安いから、もっと買ったら、と爆買いしているのは、ワークマン。

二十二点で、18,000円だとか。

円安で、高くなる、というので、いまのうちに、という気運が盛り上がっている。