青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

介護施設はひっそり

 

f:id:happyengel:20220503151811j:image

ゴールダンウィークだから、面会客が多いだろうと思ったら、ひっそりして、いつも通り。

いつも来ているわたしは、遠慮しなくちゃいけないかもと、予約の電話で、できたら、と遠慮がち。

大丈夫です、と言われた。

以前は、1日三組の予約だったが、最近は変わっているのか?

今日はいいお天気。

家族のある人は、どこかに出かけ日和。

パリ13区.が見たくて、映画館に行こうかと思ったが、混んでいるだろうと思い、やめた。

いつものように、母のところに来て、ジムに。

一人ぽっちというのも。寂しいと特に思う時がある。

こういうゴールデンウィークとか、クリスマスやお正月。

兄妹には、娘や息子の家族と孫がいる。

賑やかだろうな。

良いところだけ見える。

施設に、毎日のように来る男の人がいる。

お母さん孝行な息子さん。

会社の帰りに、近くの家から、コロナ以前は毎日のように出会った。

コロナから、出会うことがなくなって、つい最近、お会いした。

わたしが来る時間が、早くなっているので、出会わないのかも。

そういう人はほとんどいない。

年に2度くらいの方もいる。東京に勤務でいたり。

誰も来ない人もいる。