青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

触発されて、チートデイ

f:id:happyengel:20220414163901j:image

 

 

f:id:happyengel:20220414163929j:image

パリに行ってる友人が毎日、美味しそうなグルメを掲載している。

レオンの、ムール貝、ラファイエットグルメのお寿司、リンツのココア

チ、中華、ケーキなど。

パリは、街全体がグルメダイニング。

カフェは、パリっ子にとって、毎日欠かせない日常。

地元の人々の憩いの場であり、仕事の息抜き、おしゃべり好きな

フランス人のシニカルなジョークを交えた、会話サロン。

 

良いなあ。ワクチン規制がなくなったら、行きたいなあ。

出かけるつもりで、結局家の中。

昨日はトレーニングだったので、今日はサボり日。

昨日はピアノのレッスン日でもあって、嬉しいサボり日。

坐骨神経痛が出て、重量が関節に負担じゃないか、と

トレーナーに言ったり、整形で、神経組織を調べてもらわないと、

とか、自信無くしてた。

ジムで、久しぶりに、対組織のプランニングに、乗って測らせてもらった。

プリント代を払ってないので、見るだけ。

よくわからないので、スタッフに教えてもらって、見てもらいながら。

体脂肪は21。筋肉量も多く、水分量が58%。

バランス別の、手と足の筋肉も、すごく良いと言われた。

大体、数値を覚えて、家に帰って、以前の数値を比べたら、2年足らず

前から、増えている。

高齢になると、筋肉が落ちていくので、筋肉は増えないと思ってた。

いつも痛い、痛いと文句言ってたのだけど、進化している。

プロテインも飲まず、食事だけで。

胃の調子が悪くて、控えているけど、触発されて、冷凍庫のケーキに

ナイフを入れた。

京都のイノダコーヒーの封を切った。

パリでもなく、カフェでもなく、相変わらずの家だけど、

チートデイに決めた。

家にいると、ついいろんなもの、次から次に口にする。

座りっぱなし。

ちょっとナッツ、ちょっと果物、ちょっとパンケーキ。ちょっと、ちょっとの連続。

だから、チートデイ。