青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ドジすぎて

f:id:happyengel:20220404173152j:image

今日、本町の問屋さんに、母なパジャマを買いに行くつもりだった。

近所の奥さんから、電話が。

夙川の桜を見にいかないか,とのお誘い。

彼女の一方的な話が長く、満足したのか、一人で行ってくる、と。

本町に行くつもりで、慌てて用意してたら、また、電話。

本町の問屋から。

昨日、わたしが財布を落として、警察から電話があったと。問屋さんのカードが手がかりとなって。

全く気づかなかつた。買い物に行くつもりしてました。

お礼を言って、警察に。

買い物どころじゃない。

友人の家から、帰り道に、リュックから落ちたのだろう。

駅で、また、開けてた、とはわかっていた。

落ちなくてよかった、なんて思ってた。

右足が、坐骨神経痛くて、ストレッチしてたら余計にひどくなっている。

だけど、歩かなくちゃ。

途中、トレーニングジムのある駅で、特急に乗ってたと思い込んで、下車。普通だった。

トイレに行って、また、10分待つ。

警察のある駅に着いて歩き出した。

暑い。

上着を脱いで、袋に入れようと思ったら、袋がない。

水用と、ジムのトレーニングウェアの入った袋が二つ。

どこかで置き忘れ。

落とし物の財布をもらって、駅まで戻り、置き忘れたと記憶する場所を、駅員さんに言った。

電車ではなく、トイレのなかに忘れてた。

帰りに、また、取りに。

リュックが良く空いている。

バリでパスポートの入った袋も、落としたことがあった。

空いてますよ、と親切に言ってくださる方も,しばしば。

母にも良く言われた。

バッグが空いてるわよ。

ちゃんと閉めなくちゃ。

注意さんまん、だと良く言われた。

蓋の閉め方が甘くて、溢れるじゃないの、と

言われた。きっちり閉めないと。

全然学んでない。

言われたことはよく覚えている。

あ、また空いてた。気をつけなくちゃ。

昨日もそう思ってた。

何も落とさなくてよかった、と。

それもちゃんと確かめてもいない。

ドジすぎる、

どっかおかしい。

発達障害?