青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

三回目のワクチン

 f:id:happyengel:20220222125750j:image

昨日のYouTubeに、ニャンコ博士こと、宮沢さんが、にゃんにゃんウイルス、ストレス蛋白、わくにやん、という名前をつけて、

にゃんにゃん星のファンタジーとして、ワクチンとウイルスの関係について、研究室のボードを使って,解説していた。

別の国のお話、ですから、これで消されたら、泣いてしまう、と。

彼は,元々、R NA ワクチンは、否定派で無理だろう,と言っていた。

二回のワクチンで、重症化を防ぐことができ、細胞免疫が多くなったことは、よかった。

ウイルスは賢くて、変異をしていて、

これからも変化していく。

ウイルスが賢くて、悪い抗体ばかりできるようになり、細胞免疫とのせめぎ合いになる。

三回目を打つ危険性を訴えていた、YouTube。

昨日は見られたが、今日は消えていた。

、削除されているのか?

にゃんこ先生は。今頃泣いているだろう。

Natureに。反対の見解を発表している。

三回目のブースター摂取で,この先何年間もの長い間、変化したウイルスにも対抗できる、細胞免疫ができるという。

私は、ニャンコ先生の解説が正しいと思う。