青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

平野歩夢、最高,完璧の金

f:id:happyengel:20220211120927j:image

f:id:happyengel:20220211124927j:image

ハーフパイプ3回目でパイプの王者が、、金メダル

見事なパーフェクトに近い96点。

嬉しい。

大好きな平野歩夢。

最初に出てきた時から、カッコいい素敵な男の子だと思って応援していた。

 

f:id:happyengel:20220211120953j:image

 

緊張感がワクワクした気持ちを加速する、

とスキーを解説している、船木さんが

言っていた。

緊張して実力を出せない人と緊張が力になる人といるが、

数々の大会を体感して,勝つ体験を重ねてきた人は、緊張感がワクワク感になるのだそう。

 

これだけやれる自分を信じることができるということなのだろう。

巨匠ピアニストが言っていた。

毎日の練習量が充分にないと、自信を持って舞台に立てない。

と言っていたのと同じだと思う。

羽生結弦か、努力が報われないことがあることを知った、と泣いていた。

怪我が多くて、それでも不死鳥のごとく、頑張り努力してきて、シングルで、氷に引っ掛けて、失敗。練習で捻挫、フリーで、初めて。4回転半を公式に認められた。羽生結弦は、自分の可能性を信じて、人一倍努力してきたが、

国際大会体験が途絶えていた。

ワクワクした気分は、今回なかった。

テレビ朝日の、コメンテーターが、

誰かの名言を例に出して、

成功ができるかどうかよりも、、成長はできる、

成長していることに自信を持てばいい。とか言っていた。

アスリートにとって、成功と勝利が目標。

そのために、身体を怪我しないように、日々練習ができるようにしておかなければならない。

自信を持って、大会に臨めるコンディション作りは、運ではなく、慎重さと自分の身体を管理する賢さが求められる。

 

 

 

 

 

f:id:happyengel:20220211122118j:image

このままでは終わらない、と思っていたから、

完璧に決められたから、弟と一緒にオリンピックに出られて、よかった。

平野歩夢の勝者の言葉。