青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

専門家

f:id:happyengel:20220108203436j:image

 

新型コロナ対策に、専門家という言葉が、納得性を与えるかのように、顔を出す。

大阪市立大学の、井上名誉教授は、

研究に携わるようになって、50年間で、これほど、科学が侵されたことはなかった、と語っている。

世界の学術論文が、発表している事実や、検証されたものが、中立であるべき報道においてなされない。

戦前と同じように、統制されている、と。

ウイルスは、何万回も変異している、

オミクロンの配列は、2年前までの、風邪コロナに類似しているといわれる。

 

風邪コロナは、日本人は、すでに感染している人が多いので、感染力は、強いが、風邪症状と同程度で終わる。

テレビでも,特徴として挙げられている症状は、風邪と変わらない。

発熱、喉の痛み、咳、関節痛、などが挙げられている。

東京大学の、児玉さんは、オミクロンを医者が、風邪を扱うように見られるようにしなければならない、と言われる。

風邪や,インフルエンザのように、一般の医師や病院で治療できる、国民皆保険に変えるべきだと言われる。

恐怖を煽って、ワクチン頼みは、相変わらず。

長崎大学の、テレビで良くてている専門家

ワクチンの副作用は、国で保証すべきだと言っているが、国は、因果関係を認めないだろう。

そういう発言をすると、干される可能性もある。

井上教授に、テレビで,発言して欲しいと望む人も多いようだ。

どちらの意見もテーブルに乗せて、判断するのは、国民の一人一人でなければ,民主主義は成り立たない。