青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お正月のお年玉

 

f:id:happyengel:20220103221422j:image

 

大晦日のシルベスターコンサートで、原田さんという、才能豊かな指揮者を発見。新年の幕開けはウイーンフイルの新年コンサート。

WOWOWでは、パバロッテの生涯をオペラと共に興味深い作品が、三本。その後は玉置のチョコレートコスモス。

そして,今夜は、恒例のオペラニューイヤーコンサート。

特別な、わたしの大好きな放送が目白押し。

お正月の高価なお年玉をいただいて、家にいながらな。楽しいお正月。

 

f:id:happyengel:20220103222217j:image

さらに,昨日は、歌舞伎座から、猿之助が最も大事にしている、狐忠信の久々の宙吊り。

大阪の松竹座から、玉三郎の舞台。

東京も大阪の舞台も、同時に観られるのは、

メディアならではのもの。

悲しいのは、歌舞伎を支えてきた重鎮が,すごく年取ってしまって。

世代交代は、どの分野でも進みそう。

政界も経済界も、文化芸術においても、

世代交代の時期がきている。

 

f:id:happyengel:20220103221450j:image

良いお正月。

今日は、ジムが短縮で開店していたので、初トレーニングにも出かけた。

トレーニングルームは、たくさんの人が待ち侘びていたかのように。

プールもいっぱい。

明日から、通常の生活が始まる。