青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

上高地

f:id:happyengel:20211008131437j:image

 

ジムのプールで、会う人がいる。

子供のいない、仲の良いご夫婦。

会社帰りに、毎日、プールに来られるので、わたしが週に2回行く時に、よく出会う。

山歩きが趣味と聞いていた。

年に何回か、上高地に行くと聞いていた時は、

山よりも馬が好きなわたしは、それほどの興味もわかなかつたが、

先日、上高地に行くと言われると、コロナの閉塞感を連合いに日々を過ごしているからなのか、

気持ちいいでしょうね、という言葉が心からでて。

この辺の紅葉とは全く違うのよ。空気も色も、

素晴らしいのよ。

と言われる。

 

さっそく、家に帰ると、YouTubeを見てみた、

https://youtu.be/9-sfWSHtJdk当だ。

 

 

神々しい、自然の美しさがそこにあった。

マスクもいらない。新鮮で透明な空気が一杯。

今年の紅葉は、10月の終わりになるそう。

友人の一人が、毎年、白樺を見ないと、生きていけない、と言っていた。

運転の好きな人だつたが、最近では息子さん付きで、行くそう。

電車で行くと、乗り換えが多くて、時間がかかりそう。

共働きのご夫婦は。土日を利用して、電車で行かれる。

そこに上高地があるから、ということなのだろう。

プールに来ている人達で、山が好きな人が多い。ある人は、定年になって、一週間を山と家を往復しているという。

奥さんと二人で、車を運転して。

山地で食料を調達して帰るとか。

現役で働らいておられた時は、肥満で、腰が悪いと言っておられたが、スマートになって、体調も良さそう。

自然の中で過ごすことは、ストレス解消に、

多大な効果がある証拠みたい。