青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

石橋貴明と鈴木保奈美が離婚

f:id:happyengel:20210719114827j:image

 

深夜、YouTubeに、2人が揃って、離婚報告。

突然の離婚ではなく、準備されていたものだと

わかる。

衝撃だったのは、2人の結婚宣言の時だった。

鈴木保奈美は、自身で、仕事に向いていない人間だと

言っていた。

家庭人になり、3人の娘を育て、子育てから、暇ができて、

仕事を復活。

未婚時代よりもはるかに魅力的な女性に変身。

石橋貴明が、良い亭主で、家庭のサポートもやってきた

のがわかる。

雑誌の取材に答えていた、主婦としての鈴木保奈美は、

美しさを磨いて、さらに幸せを絵に描いたように、輝いていた。

 

石橋との結婚は、鈴木の妊娠で、石橋は離婚しての再婚。

皆さんのおかげでした、に出演した鈴木の美しさに、貴明が一目惚れした

とか。

結婚23年の熟年離婚。

同じような熟年の夫婦には、理解しやすく、羨ましい、と言う人も。

ほとんどの場合、女性が、夫に我慢できなくなって、ある日、三行半

宣言。

残り少ない、時間を、自分のために生きたい、という欲望。

経済的に、ぶら下がってなければ生きていけない女性じゃない。

働く力が備わっていて、経済的に自立できれば、結婚20年が過ぎれば、

財産分与ができるので、その辺りで離婚すれば、ベスト。

 

2人は、一番互いがわかっている、ベストフレンドとして、

娘達の親としての関係を壊すことなく、

自分の自由な生き方ができる。

 

理想的な離婚じゃないかな。羨ましい人、

一杯にいると思う。