青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

医療崩壊

 

f:id:happyengel:20210124231830j:image

自宅で、pcr検査を待っていた人が、二人亡くなったというニュース。

もうすでに医療崩壊は、始まっている。

自宅待機の人のほとんどは。ホテルか自宅での療養に値する人だと、田村厚生大臣は、BSの報道番組で説明していた。

自宅待機中に亡くなって行く人がいるという事実。

自宅で、急変した感染者が、救急車を呼んでも来てくれなかったり、救急車が来ても、受け入れの病院が見つからなかったり、様々な、医療崩壊が起こっている。

日本人にコロナ感染者が少ないのには、何か免疫のようなものが、あるのではないか?

と楽観的な見方をして、海外の感染者数か、日々、増えていくのを、他人事のように見ていた日本も、

海外生なんで、早く手を打っていれば、感染をここまで広がらなかったかもしれない。

東大の児玉名誉教授の、涙を浮かべて訴えてきたことが、現実のものとなっている。

児玉さんは、コロナが、異変しても、元の震源地を、抑えないとダメだと言われる。

新宿歌舞伎町から、湧いている。

ここを徹底的に抑え込む。

PCR検査を、徹底的にやらないとダメだと。

感染者の数は、驚くほどに増え、死者の数も増えている。

それでも、コロナに楽観的な人が多くなっている。

ほとんど出てなかった時に感じた恐怖感は、慢性化して、危機感が薄れた頃、本当の危機がやってくる。

ジムに通う人が多くなった。

感染者が出たと周りで聞かないことも、油断につながる。

コロナに感染するのは、

マスクを外して、会話をすることによるもの。

手洗いは徹底してやっているし、消毒も徹底しているところでは、感染する危険性は少ない。

家庭での感染が広がっているのは、無自覚の若い人が持ち込むケースが多い。

外部から、持ち込まれるコロナは、東京では。新宿歌舞伎町、大阪の南の一部の繁華街での、飲食と会話からの広がりかもしれない。

そういう場所を。徹底的に叩くことは、原因を断つことにつながる、という、児玉さんの提言は、

正しいように思う。

湧いている場所がある。

日本では、感染対策に努めている人は多い。

持ち込ませないこと。

一部の、震源地の火消しをやることで、

医療崩壊が抑えられるようになる。