青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

西村屋

 

f:id:happyengel:20200924154831j:image

神戸の珈琲店といえば、西村屋を知らない人はいないくらい。

梅田にある西村屋は、美味しいコーヒーが飲みたい時、誰かと一緒の時に、たまに行くくらい。

尼崎の映画館に、亡くなった友人を時々誘った。

たまに。見たい映画があるときに、彼女からリクエストがあって、映画もたのしみだけど、食事とお茶して、話は尽きない。

西村屋が、映画館の入り口にあって、

モーニングセットを、ギリギリアセーフで、食べたことがあった。

昨日、御影の西村屋に、一人で、入った。

この前。ここにいたのは、何年前だろう。

疲れている時は、コーヒーとケーキが食べたくなる。

中は、結構、混んでいた。

f:id:happyengel:20200924154844j:image

一階は席がなくてて、二階に案内された。

楽しそうに話ししながら、コロナを忘れて。コロナがアナタかのような雰囲気。

コーヒーとケーキのセットは、1100円。

美味しそう。

サンドイッチのセットが、同じ値段。

サラダもついて。バランスが良さそう。

ケーキが食べたかったのに、サンドイッチのセットに決めた。

尼崎で、友人と一緒に食べた時の光景が浮かんだ。

癌になるはずもなく、元気で、わたしの身体のことをいつも、心配してくれていた。

御影は、西村屋が似合っている。

 

f:id:happyengel:20200924154938j:image

道路は広く、素敵な家が並び、山から、海に、坂道の町。

住んでみたいな、という気にさせる町。

駅前な不動産屋さんの物権見たら、高級住宅地。

そういうところたから、西村屋が良く似合っている。

梅田の西村屋は、似合わない。尼崎も。