青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

クレアチニンが高い

f:id:happyengel:20200821152853j:image

f:id:happyengel:20200821152819j:image

少しづつ、上がって行く、クレアチニン。

今回は、上がり方が多かった、

一番気にしているのがクレアチニン。

腎臓に機能が低下すると、透析になる、と聞いてから。

筋トレやってる人は高めだから、気にしなくて良いと言っていた医者も、

腎臓と膀胱の検査をしたほうがいいかもと言う。

今度尿検査をしましょう、と言われたが、次の予約は二ヶ月後。

血液検査は二ヶ月前にしたデーター。

呑気すぎると思う。

二ヶ月すでに経ってて、もっと上がっている可能性もある。

医者は、プロテインをやめて、タンパク質を、日に60グラムにして、と

アドバイス。

診察後に有馬に来たので、クレアチニンを気にしながらも、

夕食にヘルシー食は、すぐにお腹が空いて、夜寝られなかった。

温泉に浸かりすぎて、筋肉痛を治そうと期待したけど、

疲労しに行ったよう。

朝、露天に行って、朝食は9時の部なので、長く浸かって。

lf:id:happyengel:20200821152833j:image

 

露天の湯はぬるめなので、汗が滝のように出ても、腰湯で浸かってられる。

露天風呂はいつも一人。

朝食会場に行くと、テーブルは3メートルくらい間隔だあって、しかも私一人だけ。

後っで来た、一人の女性と、私は両サイドのテーブルで遥か向こうに見える。

和食。

こういう食事が良いんだろうな、と思って、食べはじめると、食塩の多さ。

ご飯が進むようにできている。

こういうのもクレアチニンには良くなさそう。

筋肉を増やすために、トレーニング後に、ミルクプロテインを飲んでいたのが

増える原因だったのだろうか?

御肉の量が多いからだろうか?

 

 

クレアチニンが気になって、筋肉はどうでも良い、

という気になって、

二ヶ月は待てないから、どこかで、検査してもらいたい気分。

私の神経過敏はすごくて、腎臓が急に重たく感じる。

夜中に何度もトイレに立つので、膀胱も、おかしい。

友人は、今日、最後の検査でペット検査に行っている。

彼女は膀胱に石がたくさんあったとか。

検査する様に勧められたことも気にかかる。

今日は温泉疲れ。

家で疲労回復のためにゴロゴロ。