青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

たこ焼きパーティー

f:id:happyengel:20200710104956j:image

f:id:happyengel:20200710104949j:image

 

 

 

若い人達が、たこ焼きとビールでパーティーをすると聞いて。

たこ焼きが食べたくなった。

子供が小さかった頃、たこ焼きパーティーを良くやった。

近所の若い奥さん達を招いて、子供をそばで遊ばせながら。

卵を山のように割って明石焼きと、大阪自慢のたこ焼き。

筋トレ始めてから、粉物は、普段は食べない。

今日はチートデーということにして。

たこ焼き器はとっくに捨ててないので、冷凍のたこ焼きを買った。

極うまのたこ焼きというので、美味しそう。

六個入っている。

レンジでちんするだけなので、至って簡単。

食べ始めたら、久しぶりの、懐かしさで、美味しいと思ったが、

三個も食べたころ、馴染みのたこ焼きとは、違うやん。

舌が文句言言い出した。

タコがめちゃ小さくて、粉がほとんど。

タコはゴロンと大きくなくちゃ、本物じゃない。

人工的な甘さでごまかした味。

六個で300円。

たこ焼きにしては安くないと思う。

冷凍食品は、十分利益が高い。

汗水流しながら、たこ焼きを焼いて売っているものと、

値段は変わらず、中身は、大違い。

冷凍は冷凍。ライブはライブ

楽しい集いがパーティーの主役。

たこ焼きだけ食べても意味なく、味気ない。

道頓堀に、観光客があふれていた頃、

たこ焼きを買うのに並ぶ人、立ち食べしながら歩く人

で、活気付いていた。

松竹座の前にある、くくる、

と言うたこ焼き屋さんの人集り。

 

コロナで、外食出来なくなって、

家族が家で、たこ焼きパーティーが大くなって、

たこ焼き器もバカ売れだとか。

材料はシンプル。

たこ焼きを焼くのも楽しい。

それに何より、費用が安い。

スーパーに、粉不足というほどの、

モテぶり。

お好み焼きとたこ焼きは、B 級グルメの代表格。

大阪人の専売特許では無くなって、

万国共通のお気に入りになった。

コロナが終息したら、大阪に人が

やってくるだろう。

たこ焼きが食べたくて。