青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

二転三転

 

f:id:happyengel:20200521153449j:image

トヨタのヤリス。

契約まで、二転三転。

8月に末に、新しい車が入ってくるまで、

アクワを乗ることにした。

今週末、車を渡して、2週間は軽自動車を借りるという契約をしていた。

車のない生活、考えられない、と言われると、そうだよなあ、と心が揺れた。

八月になってから、買取契約したら?という提言。

今すぐ、というのが買取業者。

良い値段を出してもらったから、売りたくなって、お金優先で決めたものの、

車のない生活の不便さを考えると、8月になってから考えても良いのじゃないか。

 

車が要らないのなら、何も新しい車を買う必要もない。

寝られず、二転三転、考えて、睡眠不足。

買取業者に電話で、断って、ホットした。

トヨタは、短縮営業で、2日間、休み

オプションで変更してもらいたいことがあり、

今日、予約して、出て行った。

安全装置、メーカー対応のオプションは、変更が効かない。

まだ、工場で生産工場が動いてないので、変更は可能だった。

安全対策の、セーフティ以外のオプションを全て付けてもらおう。

安全対策が最も優れているから、車を変えようと思ったので、

これは要らない、と思って、省いたものが気になっていた。

予算が上がってくと、どこか節約したくなる。

その考えをやめた。

ディラーで、下取りする場合の車の値段を出してもらった。

買取業者の値段よりも、随分安い。

それでも、セーフティーになるので。

ディラーに渡しても、買取業者に気に決めても良い

ので、安心できる。

最初の予算よりも、相当オーバー。

いえいえ、お金の問題じゃない。

安全を買う。

物事って、最初の目的から、金銭が入ってくると、

妥協し、はじめの目的からずれていきがちなんだけど、

ぶれちゃダメ。