青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

解除?

f:id:happyengel:20200516204303j:image

 

雨だから、出て行きたくなかったが、

メルカリに出していたセーターが売れたので、

ワールドに返品するものもあって、出かけた。

車で行けば、簡単なのに、最近、足が弱ったので、

歩かなくなくちや。

傘と荷物を持っていると、これから何ヶ月か、車なしの生活の予行演習のよう。

生協の配達日だったので、届いた荷物の中に。キャベツがないので、また、家の前に止まっていた生協さんに、

キャベツが入ってないのですが。

と伝えると、

落選でした、と言われた。

キャベツ。安いなあと思い、いつもは一つ注文するのに、一つの半分のを注文したつもりだった。

時々、抽選。というのがある。

キャベツまで?

 

キャベツは、必需品の中の必需品。

なくちゃ困る。

バンも切れていた。

荷物を持ってコンビニに行き、メルカリの荷物は送れたが、

ヤマトで、住所を入れたものは、送れなかった。

キャベツが置いてあった。

バンが有れば、ここで用事を済ませて、

帰ろうと思ったが、置いてないので、荷物を持ったまま、駅まで。

キャベツとパンだけ買うつもりだった。

久しぶりに駅近くに来ると、緊急解除したみたい。

活気があって、店も開いている。

あれも。これも、買って、持てないのに、

山形のさくらんぼ、という声につられて、八百屋さんの方に吸い寄せられ。

 

f:id:happyengel:20200516204750j:image

 

 

さくらんぼは、400にします。。いちごが、二つで。400円と言われて、買ったのは良いけれど、財布の中に、お札がない。

小銭をかき集めたら、800円の支払いにやっと足りた。

両手に、重い荷物。

ダンベルだと何キロくらいかな。

筋トレやらなくても、良い運動になった。

緊急事態解除したかのように、活気が戻っているような。

どこもきっと。