青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ジェラテイオーテ、有馬温泉に。

f:id:happyengel:20200424105126j:imagef:id:happyengel:20200424105048j:image

f:id:happyengel:20200424104306j:image

 

有馬温泉に、

国際コンクールて、日本1になった、ジェラートのお店がある。

来年は、各国で選ばれたその国の優勝者を集めた、世界大会に、出場する。

元々は酒屋さん。

お酒をつかつた、風味豊かな独特のジェラート作り、

旬の果物のこだわりも半端じゃない。

 

 

 

f:id:happyengel:20200424104625j:image

いちばん人気は、ミルクジェラート。

f:id:happyengel:20200424104712j:image

 

糖分にこだわり。

f:id:happyengel:20200424104825j:image

 

ジェラートは、数学的で科学的。

 

0.1グラムまで計算して滑らかさを引き出す。

f:id:happyengel:20200424105036j:image

 

 

f:id:happyengel:20200424105112j:image

 

優勝したのは、バターナッツf:id:happyengel:20200424105220j:image

 

国際コンクールの優勝で、世界ランキングに入っている。

アジアで一番美味しい、ジェラート。

バフェ専門店も、オリジナルジェラート使って、計画中。

 

宣伝みたいですね。

有馬温泉は、我が家から、車で20分。

ジェラートが食べたくて、全国、海外からも、訪れるお店とか。

全く知らなかった。

亡くなった友人が、甘いものに目がなくて、

会うと、パフェとか、ジェラートを幸せそうに食べていた姿が、忘れられない。

 

有馬にも、何度か一緒に行った。

温泉が好きで、長風呂。

カラスの行水だったわたしは、たまらず、先に湯船を出るのだけど、心臓がパクパク、喘ぐようだった。

このお店は、2014年から開いていたというのに、

知らなかつた。

連れて行ってあげたくても、叶わない。

お店は、今は、新型コロナで、休業中。

オンライン販売はしているようです。