青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

電車はがら空き

f:id:happyengel:20200321161339j:image

 

兵庫から、大阪に、この三連休、来るのを控えてください、どの通達だけど、遊びじゃないから、出かけなくにや、ならなかったから、出てきた。初夏の陽気。

電車は窓を開けて走っている。

外出を控えている人が多いようで、がら空き。

 

梅田の地下の飲食街も、空いている。

お彼岸のお墓参りとか、三連休で遠出している人も多いからかもしれない。

バリの従姉妹から電話をもらった。

フランスの人々は、手を洗う習慣がない。

食器など、洗わないで使っている店もある。

 

お風呂にも入らない人が多い。

瞬く間に広がるのは当たり前で、体力も

免疫力が強いから、かかっても軽い、という。

 

日本で、これだけ抑えられているのは、

日本人は、清潔だからだと思う。

 

大阪府知事が、政府関係者から渡された、

非公開文書のように、4月3日までに、大阪と兵庫で、3372人も感染者が出るなんて、怖い話が本当にならないように願っている。

病床の準備ができているか、と聞かれたとか。