青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

南座の、オグリも、中止が決まった

 

f:id:happyengel:20200319205832j:image

松竹は、歌舞伎座、松竹座。南座、ほか松竹の三月公演を全て中止することを決めた。

千秋楽だかから、公演あるかもと期待していた。

残念だけど、中止はやむおえないだろう。

感染者が、毎日増え続けている。

ジムのスタジオプログラムも、三月一杯の中止を決めているが、来月もやれないと思う。

息子が住む、オハイオで、ジム、レストラン、カフェが、閉鎖しているとのこと。

 

今日は、スリランカの友人からも電話があった。

外出先だったので、

まだ、うろうろしてるの?

叱られた。

スリランカには、まだ、コロナウイルスは入ってきていないが、いったん入ってくると、瞬く間に広がるだろう。

ニューヨークで、トレーダージョーの買い物袋を持っている人、並んで待っている人の行列映像を見る。

トレーダージョーは、安くて良質なスーパーマーケットで、普段でも混み合っているけど、レジが沢山あって、人気店。

空っぽになった、棚は、普段なら、空きがあることがないくらい、豊富な品揃え。

兵庫はこれから、感染者の増大で、クラスターの危険があるとかのニュース。

大阪のライブハウスは、終息宣言出したけど、

危険な地域に指定されていることは変わらなく。