青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

センバツ高校野球の中止について

f:id:happyengel:20200312114636j:image

 

選抜高校野球を中止するという決定は、

妥当なのだろうか。

甲子園球場を目指して、努力して来た高校生達に、あまりに過酷な判断。

中止にするための決定は、安易に出来る。

安全のために、という、理由が、すべてを優先するように思われ、支持される。

甲子園に、観客、応援団を入れなければ、問題ないのではないだろうか。

甲子園球場で、優勝を目指して、戦うために、選手達は、切磋琢磨し、青春の全てをかけて、練習して来た。

甲子園は、成長と青春の集大成。

小学生の時から、野球一筋に、頑張って来た人達のなかに、来年のない、三年生がたくさんいる。

家族や応援団は、テレビ中継で見ることが出来るし、コロナウイルスに犯されても、文句ない

 

という人達だったら、開放して、その後、二週間、自宅待機をすれば、解決できる。

元々、選手たちの戦いが、本質なのだから、観客無くても、出来る。

青空の下、密閉の環境ではない。

若い人は、コロナに感染しても、無自覚か、軽い、と、宣言しているのだから、

やめるという選択は、おかしい。

政府のプロパガンダでしかない、と思ってしまう。

ここにも、弱い犠牲者がいる。