青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

後の祭り

 

f:id:happyengel:20200131112904j:image

やりすぎはいけない、と言われつつ、

身体の調子が良いと、ついつい、やりすぎて、

後、ガクンと来る。

昨日も今日も、休養している、というとかっこいいけど、バテてしまって、もう身体が動かないわけで。

長らく、おとなしくしていた、憩室も、抵抗力無くなったのか、お腹が絞るように痛むのだけど、腹筋の筋肉痛で、痙攣しているのかもしれなくて。

昨日は、最後のチケットを使って、コラーゲンカプセルには入るために、夕方出かけた。

腰が痛いので、べったりと寝転ぶと。熱いのが気持ちいい。

体調がめちゃくちゃ悪い時は、コラーゲンカプセルに入ると、しばらくスカッとする。

後がいけない。風邪引きそうになる。

急に冷えてきて、寒けがするとヤバい。

疲れすぎている時、温泉に入ったら、楽になるんじゃないか、と考えるのだけど、疲れている時は、お風呂も温泉も、軽くしておいた方が良い。

わざわざ、行くと、お金と手間のこと考えて、長く入っていたりする。これが逆効果。

後の祭りにならないように、賢明な判断が常に求められるところなんだけど、気がつけば、やってしまった、ということで、反省する頃には、身体に来ている。

筋肉が、硬くなったような気がする。

筋肉の硬化が、一番良くないのに。

考えてみれば、先週は、一週間、休めることなく、身体を酷使していた。

また、やつてしまった。

いつも後の祭り。

風邪引きそう。先週は、人混みの中に、出て行ってた。

中国人観光客は、黒いマスクをしている人、何もしてない人、心斎橋、道頓堀、一杯の人たち。

卸屋さんも、心斎橋にあって、

良く、そんなとこに行くわ、と言われた。

新型肺炎が、流行しているというのに。

私も、気持ち悪いなあ、と思いながら、歩いてた。

そうなんだ。人混みに行くのはやめておこう。

しばらく、落ち着くまで、家で自粛しておいた方が良さそう。

後の祭りにならないように。

明日はトレーニング。

明日までに、回復してほしい。

お肉ガンガン食べてる。