青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

梅園、3番街

f:id:happyengel:20191108174330j:image

 

友人とランチ。

外食をほとんどしないので、たまに、お好み焼きか、中華が食べたくなる。

ゆかりの広島焼きを食べに行くつもりで、途中に、梅園が目について。

3番街の、梅園に。

梅園の、焼きそばは、

中華そばをこんがり焼いて、オムライスのように、

具にかけている。

この店の名物。

ランチには、1300円で、セットがお値打ち。

ソフトクラブシェルが、特別提供で、1400円。

皮まで食べられる蟹だというので、テレビでも紹介されてた。

スープとご飯をつけてもらった。

 

f:id:happyengel:20191108174344j:image

f:id:happyengel:20191108174349j:image

焼きそばは。ご飯なしで、おかずがもう一品と杏仁 豆腐、小さなサラダがついている。

二人で、充分。

友人は、お酒が好きだから、あてによく食べる。

いつも、わたしは、まだ食べられるので、

食後、喫茶店で、コーヒーと少し甘いものが食べたい状態。

友人は、残さず食べて、満腹感が強いので、コーヒーはいらない。

まだ許容量があるときは、付き合ってくれるけれど、カフェは無し。

食後別れてから、本町の問屋さんに。

無料のサービス券をほとんど使わずに、有効期限が過ぎる。

飲み物とデザートのチケットが、4枚残っているので、喫茶で、チースケーキとコーヒーを。

座っている人達は、話して休んでいる人達。

わたしは、急いで食べて。買い物。

ジムが休みの日は、普段できないことをまとめてやりたい。

梅田に出るのは、一月ぶりくらい。

素肌美研究所にも行きたかった。

頼まれたものもあり。化粧水も少なくなっている。

昨日は、友人と会って、買い物もできて、

素肌美にも行った。

せっかく、顔の手入れしてもらったのだけど、

大きいお風呂に入りたくて、茶屋町にあるジムに寄った。

家に帰り着いたのは夜の10時前。

一週間が瞬く間に過ぎていく。

土曜日が来るのが、2日前くらいの感じ。

今日は、掃除しようと思いつつ。誰も来ないから、と明日のばしにしていたのを、やり出した。

3時間で済まそうと。昼過ぎから初めた。

机の上の紙屑の整理に手間どつて、

掃除機をかけただけ。

母のところに行かなくちゃ。

暗くなるのが早くなった。