青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

有馬の湯

 

f:id:happyengel:20191024214225j:image

午前中に、母の生活相談会があつて、その後、

妹と、ランチ。

昨夜、暇だったら、有馬に行かない?

声をかけたけど、後の予定があるらしく、

ランチだけ一緒にして、別れた。

近くの成田屋、という焼肉屋さん。

時間がないので、簡単に。

成田屋の焼肉は、美味しいと思ってたけど、

私の口が、変化しているのか、韓国風に味付けしたお肉の味は濃かった。

 

f:id:happyengel:20191024214252j:image

値段は1100円くらいで、沢山のおかずが付いてて、安い。150円の追加で、

食後のコーヒーは、濃くて美味しい。

お箸で。肉を焼いてて、

O157

になるから、お箸を使ったらダメよ、と言われたのは、最後のお肉を焼いている時。

後の祭り。

仕方ないけど、大丈夫かな、と心配になる。

駅まで送ってから、今日は時間がたっぷりあるので、有馬に車を走らせた。

 

f:id:happyengel:20191024214313j:image

昨日のトレーニングとその後のヨガで、筋肉痛が、緩和されるのではないかと。

有馬の、太閤の湯、が、今年の4月にリニューアルされて、混んでたら、康熙に行ってみようと思ってたら、駐車場が空いてるようなので、太閤の湯、に入った。

株主優待のチケットがあるので、550円で入れる。

太閤の湯は、観光客が多くなって、すごく混んでると、聞いてたけど、空いていた。

雨だから?

有馬に来ると、週に一度は、来たい、どいつも思うのだけど、何ヶ月に一度、行くか、行かないか。

元の作りのままで、なにも変わってないように見えた。

耐震とかの問題があつて、補強工事をしたのかもしれない。

内装は新しくなっていた。

 

f:id:happyengel:20191024214333j:image

階上にある、掛け流しの赤湯は、何度か入る。

階下の。黄土のヒーリングサウナは、汗が沢山出て、温度が低く、アロマも手伝って、好き。

そばの、水風呂は、ラジウム冷泉を冷やしているので、値打ちもの。

せっかく、車でやってきたのだから、と思うけど、

そう長く入っていられない。

休むために、蒸し風呂でしばらく休んでから、

もう一度、赤湯に浸かって、帰ってきた。

身体が、軽くなって、スカッとした。

 

f:id:happyengel:20191024214357j:image

車で20分で行ける、という贅沢な場所に住んでいながら、なかなか行かなくて、もったいない、と行けば思う。

家に着いたら、まだ、5時半。

こんなに早く、家に帰ることないので、その先の夜が、とても長く感じられる。