青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

疲労感

 

 

f:id:happyengel:20191011165038j:image

昨日、歩いたのは、16800歩だけど、

急な坂道もあったりして、今朝は、つかれがたまった状態。

トレーニングが、その後のヨガなのか、2日目の筋肉痛は、さらにひどく感じて、起き上がりの体操も、

やりたくなかつた。

でも、やらねばならない、と一通り。

片足だちは、家で集中できると、1分くらいできるのに、ヨガのクラスでは相変わらず、バランスが取れない。

ヨガのクラスで、インストラクターが、膝がうちに入って、徐々に膝を痛める人があるから、

と言われて。

トレーニングと、水中歩行だけする、というのも、ありかな、と。

そのことがあつてから、急に、ヨガのクラスに参加する、気力が失せて。

と同時に、体力も落ちている。

 

f:id:happyengel:20191011165048j:image

運動して、膝を悪くしたら、何のためにやってるのかわからない。

股関節も、腰も、違和感あるままに、気力で、やってきたのだけど、痛めたら、どうするの、と思ったら、ダダッと、身体のチカラが抜けていく感じ。

昨日、たくさん歩いたからでもなさそう。

昨日は、ヘルスクラフのお風呂に入れなかったので、いえのちっぽけな湯船につかつたら、お腹の肉が、結構掴める。

炭水化物、気を許して食べてたから。

ダメだなあ、自分の弱さを叱って、明日から、トースト半分に戻そう。

甘いものも減らそう。

自分をコントロールしなくちゃ。

 

f:id:happyengel:20191011165059j:image

翌朝、たしかに、トーストは、半分にしたのだけど、

昨日買ってきた、干し柿。

まだ柔らかくて、美味しそう。

チーズと合うと書いてたね。

カマンベールと、干し柿をスライスしたのを食べたくなった、

干し柿は、九度山の、作った人の名前入り。

ばったりと大きな柿を使ってる。

甘くて、とても美味しい。

お昼は、早めに、昨日、3つだけ、買ってきた、

柿の葉寿司。

とても美味しい。

 

f:id:happyengel:20191011165117j:image

通常は、鯖以外のものは、1日前までの予約が必要らしいけど、聞けば、あるから、と分けてくださった。

鯖と鮭と椎茸、鯛の4種類ある。

鮭と鯖と椎茸の3つを買った。

もっと買えばよかった。

 

f:id:happyengel:20191011165921j:image

アメリカに行くときは、いつも柿の葉寿司を空港で買って持っていく。

それもおいしいと思ってたけど、九度山のは、もっと美味しいように思われる。

九度山に行かないと買えないのだものと思うと、さらに。

気持ちで、左右される人間の感じ方。

心身ともに健康でいるためには、人間が二人いるように、互いに、コントロールしあつて、支え合って、より良い環境を整えて聞くことが大事なのでは、と思う。

身体の声に耳を傾けて、悲鳴上げる前に、コントロールしなくちゃ。

で、今日は、プールで歩くだけ。

 

f:id:happyengel:20191011165141j:image

 

食べることも、そうカリカリするのやめて、

身体が喜ぶもの、たくさんは食べないように、ちょっと気をつけて。