青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ここが我慢

 

f:id:happyengel:20190722173249j:image

舟木一夫のコンサートチケットを格安のサイトで、半額で買った。

チケットの引き合えに、早くフェスにやってきたら、すでに交換が始まっている。

引き換えてもらったのは、二階席だけど、前の方。

不評なのかと思ったら、昼の部から、出てきた人の数もすごければ、これからの人も多い。

チケットを交換して、開演まで随分時間があるので、コーヒーでも飲もうかと、階下に降りると。大ぶりの雨。

どこも満員。

やっとひとつだけ椅子を見つけて、プラントという喫茶店に入って、

今日だけは、特別とばかりに、ケーキセットを注文しようと思ったら、濃厚モンブランというケーキしか残ってない。

軽くない。と思いながらも、好きなモンブラン。

頼んで、口に入れると、なんとも言えない幸せ気分。

ああ美味しいなあ。

崩しながら、味わって、もうこの辺りで、我慢しなくちゃ。カロリーが多くて、糖分と脂肪ばかりだもの。

食べたい。

やめときなさい。

葛藤。

 

f:id:happyengel:20190722173328j:image

しばらく、我慢してたら、お腹は満足している。

そう。

食べたいもの、いつ食べても良い。

この辺りで我慢。

カロリー摂りすぎない。

脂肪も糖分も、このくらいまで。

ブレーキかけながら、美味しいもの楽しもう。