青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ダンベルなしでスクワット

 

f:id:happyengel:20190508132408j:image

ダンベルを7キロでスクワットしたら、また、右側の腰の横を痛めた。

グラフに来ている人に、相談すると、ダンベルが重すぎるからだと言われた。

わたしは左利きだから、右腕が弱くて、自由利用が重くて、負担がかかって、痛める。

ダンベルを使わないで、50階を、三回やれば、完璧だと言われた。足幅を変えて、効くところを意識して。

筋トレをやつてても、効くべきところにきいてないひとがおおいと。

50回はきつすぎる。それを3回なんて。

ダンベルを使ったり、バーベルだと、回数は少なくて良いが、重量を上げていかないと、筋トレやってる意味がない、とか。

筋肉は慣れてしまうから、筋肉をつけていこうと思えば。

昨日、テレビで、筋肉を若々しく、血流を良くするためには、歩くのが一番良いと。

一日8000歩以上あるいていると、動脈硬化は、起きにくい。

わたしのスタンスは、以前よく歩いていたこと。

筋トレをやるようになって、あまり歩かなくなった。

車を使うことが多いというのも理由になっている。

考え方を変えなきゃいけないな、と思う。

筋トレも効果があって、風邪を引かなくなったし、薬もいらない。

身体の線がマシになって、体重は落ちた。

脂肪が減少、筋肉量もまあまあある。

だけど、いつも、寝ている時に体が痛く、おきあがつて、なんとか身体が動くという毎日。

ヨガやめて、歩くことに特化しようか。

筋トレの重量をさげて、右側の弱い方に合わせる。

筋トレも、有酸素運動も、両方必要だと思うけど、

アスリートしやないから、重量をかるくして、回数を増やす方が良いと思う。

軽くして、ゆっくりとやりなさい、とクラブに来ている人から、アドバイスを受けた。

女性はその方が良いそう。