青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

道具屋筋

f:id:happyengel:20180923191957j:image

 

一心寺から、難波の松竹座まで歩いた。

10月の松竹座は、歌舞伎公演。

海老蔵のファンの人から頼まれて、ウエブから、チケットを買ってあげた。

二等の10000円の席が良いと言われるので、出来るだけ良い席をと思ったら、

運良く、初日に、二階の6番目の、花道が見えるあたりを買えた。

二等席は二階の6番目から。

 

f:id:happyengel:20180923192113j:image

どこでも良いと言われたけれど、喜んでもらいたいという思いがいつも。

わたしの株主招待席は、初日と千秋楽はもらえない。

 

f:id:happyengel:20180923192012j:image

 

 

初日は、緊張感があつて、ハプニングもあったりで、迫力あるお芝居を期待できる。

楽は、今日限りという役者さんたち、出演者の皆さんの演技が見もの。

一心寺から、歩いたら、30分。

 

f:id:happyengel:20180923192130j:image

途中、日本橋の電機街と、道具屋筋を通った。

道具屋筋は、大阪の食の道具屋問屋がならんでいる。

観光客が買い物するのにも、人気が高い。

道具屋筋を抜けて、千日前。なんは花月のある界隈。

独特の開けっぴろげな大阪らしい雰囲気がいっぱい。

 

f:id:happyengel:20180923192031j:image

観光客が魅力感じるのは、電機から、日用品まで、ニーズに合った、安くて質のよい買い物が出来るのと、安くて旨い店が目白押し、だからだろう。