青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

松竹新喜劇、70周年記念公演

f:id:happyengel:20180906223205j:image

 

松竹新喜劇のチケットは、行きたくない人ばかりで、いつも一人で出かける。

新喜劇が好きだという友人が一人いるが、家族の世話で、タイミングが合わないことが多くて。

また、断られるかなと思いつつ、誘ってみたら、

台風の影響でお孫さんの世話をしなくちゃ行けないかも。当日になってからだと行けるかわかるとのこと。

台風が過ぎ去り、当日の朝、行けると電話をもらった。

久しぶりに会う。

松竹新喜劇は、70周年を迎えるが、1ヶ月公演は打てず、10日ほど。

寛美の全盛期から、徐々に下り坂。

藤山直美がいた頃は盛り返し始めたけど。

友人が、松竹新喜劇は、良い人ばかりしか出てこない、と。

かしかに、悪人は出てこない。面白い指摘。

勧善懲悪のストーリーはなく、お人好しの泣き笑い人生がテーマ。

大阪らしさはそこにあるのかも。

 

f:id:happyengel:20180906223223j:image

 

終わって、スペインバルに入った。

久しぶりお酒を飲んだ。ワインとサングリアを一杯。これで限界。弱くなった。

友人はビール党。

 

f:id:happyengel:20180906223249j:image

f:id:happyengel:20180906223306j:image

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会って、楽しいおしゃべり。

久しぶりの夜遅くの帰宅。