青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

黄金のポケット

f:id:happyengel:20180722134325j:image

 

留守中に撮りためた、ビデオをみて、朝まで。

時差ボケで履いて寝られない。

韓国ドラマの、黄金のポケット、は面白くてはまついる、

月曜日から金曜日まで、毎日夕方の4時から、BSで放送さされていて、土曜日には、10話連続で。

土曜日は、ずっと先の話。

早く咲きがみたいという願望に答えてもらって、こちらが楽しみ。

f:id:happyengel:20180722134339j:image

 

以前に韓国ドラマは、時代物を少しみていたけど、ハマると、時間の束縛になるのでやめていた。

ふおしたことから、この、黄金のポケットに、はまってしまった。

ジ、ハジン、という俳優が良い。

だいたい、主役は皆よくなるもの。

朱蒙、という、テレビは、ビデオまで、買った。

なんども見ることないので、そこまでしなくてよかったと思っているが、主役の朱蒙になつている、イムソクが好きで、買いたくて。

最近、筋トレで元気になったからなのか、タンパク質をたべなくちや、とお肉を食べて、卵もしっかり食べているからなのか、元気。

それにしても、日本はうだるような暑さ。

 

f:id:happyengel:20180722134409j:imagef:id:happyengel:20180722134424j:image

奇跡のシクラメンはついてへたつてしまつた。

庭の野菜は、茄子がダウン。トマトは、崩れているのもあつたが、沢山もぎ取って、食べている。

 

帰ってくると、もうどこかに行きたくなる。

頭から湯気が出そう。

ニースは暑かったけど、海岸の風が爽やかで、木陰に入ると、涼しかった。

どこにいても、異国に来たらというけれど感じは少なくなっているので、帰ってきたという間隔も薄れて。

お土産は買わなかった。ハハがお世話になっている施設の人達にだけあれば良い。

なんども行くと、貰う方も困るよう。

 

f:id:happyengel:20180722134447j:image

 

小さなスーツケースに、入らないし、移動するのも困る。

もっと、荷物を少なくしなくちゃ。

着なかったものがほとんど。

だけど、寒かったらとか、様々な想定を考えてしまう。

薬も予備にいつも沢山持っていく。

チョコレートは、買わなくて正解。

キャリーを空港で預けたら、大雨で、つく日を指定でないという。

お菓子など溶け出すとか、脅かされる。

ラウンジで貰った小さなチョコレートを、家までもつてかえつたら、柔らかくなっていた。

溶け出すまでは行かなくてラッキー。