青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シェラトンホテルの最上階

f:id:happyengel:20180601200003j:image

六ヶ月ぶりに会う友人と、上六にある、シェラトン都の、最上階にある、ブュッフェレストランで、食事をしました。

抗がん剤で、すっかり身体が弱っていたので、まだ回復までしばらく時間がかかりそうですが、

ご主人が、献身的に協力して、食べること、運動することを厳しく指導していたお陰で、抗がん剤の副作用に打ち勝ったことは、不幸中の幸いだった。

梨元さんは、検査で肺がんが見つかって、元気だったのに、三回の抗がん剤で体力尽きて亡くなったとのこと。

f:id:happyengel:20180601200019j:image

 

抗がん剤はやめた方が良いと心を痛めていたので、

やめて本当に良かった。

 

患者は、モルモットみたいなもので、患者は、医者と製薬会社を儲けさせているだけ。

 

わたしも薬をやめて、良く寝られるようになりました。

今は、杖が両方いるので、出来るだけ近くて便利なところで、ということで、近鉄沿線の、上六に隣接している、シェラトン都ホテルのロビーで待ち合わせていましたので、その最上階のバイキングを予約しました。

シャンパンがついて、2800円。

ランチにしては贅沢なのですが、4000円のところをその値段になるので。

 

f:id:happyengel:20180601200103j:image

種類が豊富で、デザートも充実していて、時間の制限もなく、ゆっくり出来て、良かった。

ソフトクリームや、綿菓子まで作れます。

中でも、ランプステーキのローストビーフは、美味しくて人気です。

 

f:id:happyengel:20180601200038j:image

食欲がわかないのね、と言いながら、結構食べました。

ランチタイムは3時まであって、ほとんどは女性客。

ものすごい食べっぷり。