青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワンコインコンサート

 

f:id:happyengel:20180523092018j:image

西宮芸術センターの名物、500円で楽しめる、ワンコインコンサートに、初めて行ってきました。

最初の頃は、なかなか入手困難と言われたチケット。

最近では当日券も買えるよう。

一階から最上階まで、とこもワンコインですから、

はやく買った人は、良い席が買えるのは当然のことで、当日券は最上階でしょうが。

ソプラノ歌手のコンサートなので買ったのですが、

ワンコインコンサートへの認識を新たにしました。

大会場でのコンサートを経験していない人が大舞台に立てるというコンサートのようで、

芸術センターからの、招待を受けて、出演者のコンサートが決められていますから、実力のある人が選ばれた、さらにコンサートのために、緊張感を持って練習に励むそうです。

ソプラノは兵庫県の伊丹市に住む、内藤里美さん。

ピアノ伴奏は小柳ルミさん。お二人とも、様々に、活躍中の、実力のある人達で、充実したコンサートを楽しめました。

 

f:id:happyengel:20180523092102j:image

同行した友人は、音楽にならないたちだそうてすが、感動したようです。

ピアノ演奏の、リスト、愛の夢、も良かったし、

ソプラノの歌の感性豊かに感情が込められて、美しい声。

アンコールで、この道、を歌ったのが、素晴らしくて、感動的で、自然と涙がにじむほど。

1時間コンサートなのですが、アンコールもあって、けっこうな時間。

会場は、暇な老人がほとんどなのが残念なところ。

兵庫県立だから、出来るワンコインで、本物を聴ける機会を、若いこれからの子供達に聴かせることが大事だと思う。

三階四階の席は、学科の学外授業にしてはどうかしら。

 

西宮芸術センターが、県立ならではの、商業施設にない、芸術振興のための、値段を抑えたプログラムを提供できている良さを改めて発見したコンサートてした。

 

f:id:happyengel:20180523092117j:image

ガーデンズが平日なので空いていると思ったのですが、劇場から移動した人達でレストランは、待つ人がいて、ピザを食べたいいう友人の要望に応えて、まだ入ったことないバスタとビザの専門店に。

けっこう美味しかったし、ゆっくり出来て。

別れて、私はコナミに。