青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

 

f:id:happyengel:20180422151650j:image

筍堀に、連れて行ってもらった友人から、筍を送ってもらった。

電話があり、わたしが日本にいるかどうかを確かめてから。

いるいる。息子が帰っていることを伝えると、

翌朝、沢山の茹でた筍がある届いた。

息子達は、朝早く、我が家を去ったところ。

お礼の電話がなかなか繋がらない。

やっとかかって、お礼を言ってから、さて、こんなに多いので、もらってもらわなくちゃ。

あちらこちら、届けて、久しぶりのコナミ。

疲れていて、運動を始める時から、体力なし。

疲れてる、と独り言で、身体をなんとか持っていく。

家に帰って、カレンダーに目を通した。

医者の予約日は、いつだっけ。

え?

今日は、フェスティバルホールで、四大オーケストラの競演、だった。

筍を届けている時間に、始まっている。

行ったことにして、仕方ないから。

次に、毎月行っている、甲状腺の予約日を探す。

しまった。18日だった。すでに過ぎている。

18日は、有馬のホテルに行く日だって、朝のうちにお墓まいりに行っていた。

息子の予定が沢山あって、18日の午前中しか行けなかった。

慌ただしく、忙しく、スマフォのカレンダーに目を通すこともしなくて、あてずっぽうに、考えていた、医者の予約日。

どちらにしても、予約日には行けなかった。事前に断りの電話をするのと、すっぽかすのとでは。

身体中が疲れていて、ドライアイがひどく、

 

f:id:happyengel:20180422151759j:image

借りてきた、復活ヨシキの、WaiWaiで生中継された、復活コンサートのチケットヒデオを見ていると、目が辛くて、横になったら寝てしまって。

今朝は、ドライアイが治ったので、初めから見直している。

借りた、エックスジャパンのビデオも見たくなって、ずっと座りっぱなし。

筍は、ご近所にもあげて、手元にはほとんどなくなった。

筍ご飯を炊いて、冷凍にして。

後の残りは、春巻きでも作ろうかしら。

エックスジヤパンの、WaiWaiでのビデオが見られて、感謝。

 

f:id:happyengel:20180422151812j:image

この番組をみるために、WaiWaiに、入ったとおもつたら、終わった後だった。

最低、2400円は払わなくちゃいけない、WaiWai。

ブルーレイディスクにダビングしてもらったのを借りて、最高だった。

借りている間に、何度も見よう。

すごい迫力で、感動的。

 

f:id:happyengel:20180422151821j:image

生きているだけで幸せ、という人がいるけど、

WE ARE  と叫びだしたくなるエネルギーの爆発を共有するとき、生きていることの喜びを体全体で感じている。