青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スーパー歌舞伎2nd、ワンピース、再び

f:id:happyengel:20180412135025j:image

 

ワンピースは、五月に名古屋の御園座なので、チケットを買おうと思ったら、すでに完売。ついでに、松竹座の

ワンピースの夜の部、ネットで見たら、

以前はなかった場所が売り出されている。

劇場に帰ってきたチケットだろう。

前から6席目の10番が空いている。

もう興奮する状態です。

三階席を買っているので、もう買えない。

三階席を売ったら、とアドバイスを受けて、思い切って、18000円のそのチケットを買った。

昨夜だった。

宝塚スターも何人か来ていた。

 

f:id:happyengel:20180412135120j:image

 

 

わたしの横並びの席にも。詳しくないので分からないがファンなら知ってるだろう。

舞台の中央に近く、花道からも近くて、めちゃくちゃよく見えた。

一挙一動が手に取るように見えた。

猿之助と目があったように。他の出演者とも。

六番目は、水がきるので、ビニールが配られた。

ビニールがないと、しっかりマスを受ける場所だった。

 

f:id:happyengel:20180412135139j:image

 

 

猿之助がスケードボートに乗らところから、上がってまた、客先の方に降りて来て、また、上がっていくのも、バッチリ、

タンバリン の時間、出演者とハイタッチも、漏らさず出来た。

最高の席。

ハイタッチは、通路から二番目までくらいしか手が届かない。

タンバリンを買わずして、ハイタッチはちゃっかり。

f:id:happyengel:20180412135200j:image

金のテープが、席の上には舞い降りて綺麗。

紙吹雪をいっぱい浴びて。

臨場感抜群の席。

中央に近いので、声はよく聞こえた。

オペラグラスは全く必要なし。

俳優のメイキャップから、衣装の細部までよく見えた。

本当にラッキーとしか言いようない。

何という幸せ。

お弁当は、節約して、フマミリーマートで、400猿之助のお寿司。

1800円のパンフレットは買った。

 

f:id:happyengel:20180412135558j:image

 

 

帰り道の電車の中で、友人のブログ見てたら、エックスジャパンのライブを見ると書いている。

調べたらWOWOWだとか。

わたしは、イオのプルミエに入っているが、WOWOWは、入ってない。

 

f:id:happyengel:20180412135438j:image

これから帰れば、申し込んで、まだ見られる。

コナミはやめて急いで帰った。

テレビから申し込もうと思ったら、うまくできなくて、今度はスマフォから。

またまたじかんかけて、やっとWOWOWにつながった。

エックスジャパンじゃない。

他のライブをやっている。

夜中の12時までのはずなのに、やってない。

ほかのWOWOWがあるのか?

いえいえされは違います。

がっくり疲れた。

ま、仕方ない。しばらく、WOWOWと付き合うか。

だって、加入月は、キャンセルできないらしい。

ラッキーとアンラッキー、うまくて来てる。