青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

スーパー歌舞伎ワンピース2nd松竹座

 

f:id:happyengel:20180407140730j:imagef:id:happyengel:20180407140743j:image

雨の中、出て行くのは、苦手なので、腰重く、出かけたのだけど、帰りは、心晴れやかに、幸せ一杯。

猿之助が、怪我から復帰して、元気な姿で、ワンピースの舞台に帰ってきた。

猿之助があまり動かない、と聞いてたので、手はまだ完治してないのではと心配したけれど、大丈夫。

久しぶりの舞台とあつて、喜びを発散させるようなに、笑顔も素敵。

観客へのサービスも満点。

わたしの両側は若い女性達。

役者が出るたびに、拍手を送っている。

タンバリンも買って準備。

 

f:id:happyengel:20180407140817j:image

若いから、純粋に入って、泣いたり、喜んだり。

わたしの席は、前から八番目。

先行の売り出しで、その席。

前は、猿之助の後援会が抑えているしか、考えられない。

でも、これでちょうどよかった。

よく見えるし、水がかからなくて。

わたしの前席まで、ビニールシートをもらっている。

 

f:id:happyengel:20180407140830j:image

猿之助がルビーを演じるのは夜の部だけ。

中央の、後ろがわに、親子が並んでいた。

両親と子供二人に、お爺さんとお婆さん。

六人で、18000円の席を買っての観劇。

外国人もちらほら見える。

みんなが、ハッピーで、幸せな時間を共有している。だつて、みんなの顔が、喜びに満たされたような。

松竹座の舞台が小さくて良かったと思える。

ダイナミックさが誇張されて。

f:id:happyengel:20180407141050j:image

 

ルビーが、スケードボードにのって、宙乗りになる時に、ゆずのテーマソングにのって、オカマ達が、舞台で踊る。降りてくる。

猿之助の宙づりの時間も長くて、皆が見上げる中、タンバリンを持った人達もない人も、沸き立っている。

f:id:happyengel:20180407140937j:image

 

わたしは役者とハイタッチできる、通路から二番目を買ってたので、ハイタッチをなんども。

共演の平岳大は、シャンクスを好演。

昼の部では、ルビーを演じている、尾上右近は、サディちゃんとマルコフにも熱の入れよう。

人気のイワンコフは、浅野和之、という、配役で、会場は満席。

 

f:id:happyengel:20180407140904j:image

エンターテイメント抜群のお金をかけた豪華な舞台。

バージョンアップされて、松竹座で再び見られて、幸せ。