青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

満開の桜

f:id:happyengel:20180401114328j:imagef:id:happyengel:20180401114341j:imagef:id:happyengel:20180401114345j:image

 

高台にある近辺の桜も、今満開の時を迎えて、ちらほらと花びらを散らしたいる。

毎年、自治会が催している、桜祭りは、七日に設定されている。

多分、持たないだろうな。

 

 

f:id:happyengel:20180401114401j:image

 

 

週末までは、お天気が続かと天気予報は予想していて、週末には雨だそう。

毎年、ほんのわずかな花の命。でも、死ぬんじゃなくて、毎年息を吹き返して、再生している。

人間ももしかしたら、再生し続けるのかも。

森繁久弥は、桜のように、バット咲いて潔く死にたい、と言っていたけれど、長生きして、色華やかな人生だった。

 

f:id:happyengel:20180401114416j:image

桜は

人を狂わせる花でもある。

お花見にかこつけて、飲めや歌えの饗宴は、毎年の行事みたいになっている。

 

f:id:happyengel:20180401114520j:image

 

 

f:id:happyengel:20180401114416j:image

 

息子が帰ってくる頃には、すっかり花が散って、青葉が出ているだろう。

気まぐれな桜。

あれほどの寒い冬が長かったのに、もう少し耐えて咲いて欲しい。