青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

 

桜の開花が早い。

1週間早いとか。

我が家は、高台にあるので、まだ咲きかけだけど、

苦楽園から夙川への桜道は、この週末がピークのよう。

 

今日は、佐川氏の証人喚問が行われる。

佐川さんが、一切の責任を負って、幕引きをはかるか、

訴追があるからと、黙するか、のどちらかだろう。

 

悲しいね。

つまじきものは、みやづかえ。

 

安倍首相が退陣すべき。

安倍政権が権力を握っている限り、国会はまともな国会にならない。

小泉元総理も、退陣すべきだと言う。

正常な状態に戻すためには、安倍政権にあっては、ありえない。

もうこれで終わりにしてほしい。

 

友人のブログに、可愛い猫の絵が出ている。

石坂春生の絵画。

90歳で、新しい絵に挑戦している。

雑誌の表紙を飾っている絵をよく目にするが、

心の動く絵ではなかった。

猫の絵は良い。

 

 

可愛くてたまらない目が絵画に写っている。

楽しんで描いている。

石坂春雄の春、青春のみずみずしさ。