青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

北朝鮮と韓国が一つになれば

 

f:id:happyengel:20180313120935j:image

わたしの楽観的な推測だけど、北朝鮮が、韓国と一つになるのではないか?と思っている。

ドイツが、ベルリンの壁を崩壊し、統治したように、北と南の境界線が壊される日が近いのではないか。

そうなれば、日本の拉致被害者も、日本に帰って来られる。拉致被害者の家族に残された時間は少ない。

北朝鮮と韓国は、同一民族で、敵対していたのが異常であって、統一するのが自然の法則だ。

若い指導者は、本当にところ、今のような体制にうんざりしているのではないか。

スイスに留学し、自由の空気を吸って育った人間が、本人の意思と関係なく、指導者に祭り上げられたのではないか?

長男が、毒殺されたのは、彼の意思ではなく、軍部の仕業だとしたら。

ディズニーランドの大好きな兄弟は、アメリカと友好国になりたいと思っていたのではないか?

核を武器に、脅しをかけながら、関心を引きたいという目的。

オリンピックの共同開催を契機に、一気に動いた友好ムード。

韓国が差し伸べた手を、北朝鮮は、渡りに舟と飛びついた。

北朝鮮と韓国が統一すれば、核を持つ必要がなくなる。

拉致被害者を日本に返しても、問題はなくなる。

北朝鮮の軍人達は、制裁で、最も苦しい生活を強いられている。

限界にあるのは、権力を保持している、軍部ではないか?

共産主義は、いつか崩壊するもので、それが自然だ。

その時が、70年の節目に、自律的に崩壊し、自由を選択するのではないか、と

わたしは期待を込めて、推測している。